sk blog

令和初

令和元年6月1日 初めてのゴミ拾いでした。 恒例の事務所前道路と周辺をお散歩のように歩き 細かいゴミまで拾いました。 毎回平日なので信号待ちの車からの視線がちょっぴり恥ずかしいのですが、今回は車が少なかったのでゆっくりとゴミ拾いをしました。 2年前に比べ、このゴミ拾いの参加人数が増えています。現場が違っていて普段なかなか話せない人ともゴミを拾いながら会話をできる時間なのです。 そのあとは道具小屋と倉庫を大人数でお片づけ。 片付かず気になっていた場所の整理と断捨離と掃除ができました。 仕事前の少しの時間ですが、人手があればかなりの大部分がみるみるうちにすっきり‼︎‼︎‼︎ そして、あっという間に現場へ行く時間です。 仕事前に、すっきりした気持ちでみんな出発して行きました
ブログ一覧
TOP